2006年06月28日

「お魚好きやね」

心想逢動さんのブログ「素敵すぎる自動24時間パーソナルダイエット方法」で、

素敵な呪文を教えていただきました。




「オサカナスキヤネ」




です。

なんのこっちゃですが、

これは、




」 お茶

」 魚

」 海草類

」 納豆などの大豆製品

」 酢

」 きのこ

」 野菜

」 ネギ類



と、血液をサラサラにする食べ物の頭文字だったんですね。

肉が食べたくなったらこの呪文を唱えてガマンしたいと思います(笑)。

心想逢動さん、ありがとう!

posted by リュウ at 23:33 | Comment(24) | TrackBack(11) | ダイエット関連記事

2006年06月17日

禁煙前、禁煙後

ダイエットはしたいのですが、なかなかモチベーションが上がりません。

それが人間というものです(←すでに逃げの姿勢)。



今日たまたま携帯の写真見ていたら、そろそろヤバイと思って撮った、
去年の写真があったのでここに思い切って載せてしまいます!!


2005.12.14-200.jpg



う〜ん、恥ずかしい…。人前に見せるものではないですね。

でも、この頃(去年の12月)はまだ良かったんですよ、今に比べたらまだ…。


去年と比較しようと思って、さっき試しに撮ってみたら、





すんごいことになってました。





禁煙して、食べるものすべてが美味しくなって、ガツガツ食べて、運動もせずにいた結果、おなかが肥大化していたのです!(当然ですね)

禁煙は今年の1月から始めたので、ちょうど禁煙してから半年経ちました。

だから、禁煙前と禁煙後の写真の比較ができたのです。


さらに思い切って、さっき撮った写真も公開しちゃおうかなと思います。

でも食事中の方とかはご遠慮下さい(笑)。おぞましいかもしれないので…。

あっ、でもダイエットになりますかね(笑)。


これが禁煙後の腹です→
posted by リュウ at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年06月16日

簡単で楽なダイエットはないのでしょうか?

給料日前で、ヘルシアが高くて毎日買えません(どんな貧乏だ)。

189円は厳しい…。2本買えば牛丼食べれますからね〜。



ああ、情けなや…。



しかも、今日は凹むことがあったんです…。


知り合いのつてで飲み会があったのですが、年上の女性から、自分の腹をまじまじと眺められてしまいました。

「何か言われるだろうな〜」とヘビに睨まれたカエルのように、たじろぎながらじっとその女性の口元を見ていると…。





「それ、ヤバイね! 腹筋しなさい、腹筋!!」





目をまん丸に見開きながら言われてしまいました…。



ショック…。




そのお姉さんに聞いてみると、腹筋はあなどれないらしいです。ハイ。

わかりました、明日の朝からやってみやしょう。


ヘルシアも買えないので、腹筋でしのごうと決意したのでありました。


posted by リュウ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年06月06日

頼むぜ、ヘルシア

親戚の兄ちゃんがヘルシアを毎日飲んで、体重をけっこう減らしたらしい。

それを聞いてから自分もヘルシアを毎日飲むようになった。

1本189円もするし、あまりおいしくなかったから前飲んだ時はいいやとほとんど買わなかったが、身近な人がそれで大きな効果があったと聞くと、まずかったヘルシアが何の気なしかおいしく感じた。

気のせいだろうか?

茶カテキンを体が欲するようになったのだろうか?


とにかく「ヘルシアダイエット」をしばらく続けてみようと思う。

posted by リュウ at 04:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年05月28日

妊娠中??

祖母の葬儀で、しばらく会ってなかった親戚と話せた。

親戚の子供たちもスクスク育っているが、

自分が妙になつかれてしまった。

そして遊んでいるうちに、どうしても私の大きなおなかに視線が集まる。

小学3年の女の子が笑いながら言った。


「赤ちゃんいるの?」


来たか…。

そう来られたらおじさんは怒るわけにもいかない。

「いるよ。今6ヶ月くらいかな。もうすぐ生まれちゃうんだから」

笑いながら答える。

「え〜、ウソー!」と当然の返し。

「じゃあ明日産んで」とか意味わからない要求をされながら思った。


今度この子たちに会う時までに、腹凹まして

「もう産んじゃったよ」

とスマートな腹をなんとしても見せたい…。


ますますダイエットをせねばと心に誓うのであった。

posted by リュウ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年05月23日

おばあちゃん、さようなら

6月19日、母方の祖母が亡くなった。95歳、脳溢血だった。

お正月ではまだまだ元気そうだったから、100歳は軽く超えると思っていたのだが…。

人の浅はかな予測を裏切り続けるのが人生だ。

「元気だから」とか、「病弱だから」とか、そういう次元ではない、人間の力では到底及ばない宿命のようなものは確かに存在する。


おばあちゃん、お疲れ様。

ありがとう。

posted by リュウ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年05月16日

脂肪の種類

皮下脂肪と内臓脂肪があるらしい。

皮下脂肪→つきにくく、減らしにくい

内臓脂肪→つきやすく、減らしやすい


自分の場合、30過ぎて急激に「ぽっこり」になったので、

内臓脂肪のようだ。がんばればすぐ減らせるだろうが、

がんばろうとリキむと長く続かないので、

気楽にダイエットを楽しめたらと思う。
posted by リュウ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

2006年05月01日

このままではマズイ。

自分の仕事は、映像の編集業務が主で、PCを使っての作業なので、一日中PCの画面と向き合ってイスに座っています。

運動不足もいいところで、最近はスポーツというものをほとんどしてません。

たまにダーツバーでダーツを楽しみますが、これまたダーツというゲームは体をいかにブレずに固定して投げるかがポイントなので、運動のうちに入りません…。

30歳を過ぎてから、どんどんおなかが大きくなってきました。

なんとかしなければ…。
posted by リュウ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

